コーヒーとおいしいもの、それから本ーBikkekunー

日常のおいしいもの等、書いていきます~❀

英語のトレーニングをコツコツと...

英語を使いこなして、海外の会議にもっと参加したい。海外の友達を増やしたい。

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

こんばんは!Bikkeです。
今日は、「英語」について書きたいと思います。
「もしも、英語が使えたら」、もっと上達させることができたら、海外の環境会議にもっともっと参加していきたいですね。

このコロナ禍で、なかなか海外渡航ができないですが、オンライン会議やオンライントークイベントが増えてきていると実感しています。最近は、そのようなイベントを探し時々参加するのにハマっています。

日常少しずつトレーニングして、もっと英語が使えたら、質問や双方向のトーク・ディスカッションだけでなく、スピーカーとして参加したいです。

日常の英語トレーニングといえば、5年前くらいからアメリカの天気予報のラジオ番組を、ネットラジオで聞くのが好きです。BBCも移動時間等に時々聞いていますね。楽しみつつ頑張っていきたいと思います。